Bluetooth も買いました。

2と3を使って、夜中にテレビを見ています。お陰で、なっっがいいコードから開放されました。


1)「サンワサプライ Bluetooth USBアダプタ(Class2)MM-BTUD23」
サンワサプライ Bluetooth USBアダプタ(Class2)MM-BTUD23実際の出っ張り具合はこんな(右画像) 感じ。黒い部分だけが出っ張るのかと思っていたので、意外と出てます。
ロジテックは Class1 のしかなかったので、よりコンパクトな Class2 のこちらを選択。
※ 比較検討した製品 : 「ロジテック Bluetooth 2.1+EDR対応 USB アダプタ LBT-UAN01C1シリーズ」
2)「ロジテック Bluetooth USB オーディオトランスミッター(送信機) LBT-AT100C2」
ロジテック Bluetooth USB オーディオトランスミッター(Bluetooth送信機) LBT-AT100C2オーディオ機器側に付ける方。
本体に直接プラグがついている(しかも可動式/延長用3.5型オーディオケーブル附属)ので選択。
受信機側との接続が途切れると、5分後に自動的に電源がOFFになるオートパワーオフ機能付きなので、使い終わってわざわざ送信機の元まで行って、電源をOFFにする必要がありません。
※ 比較検討した製品 : 「サンワサプライ Bluetoothオーディオアダプタ MM-BTAD4」
3)「ロジテック Bluetooth 2.1+EDR対応 受信機(ステレオレシーバー) LBT-AR200C2シリーズ」
ロジテック Bluetooth 2.1+EDR対応 受信機(ワイヤレス ステレオレシーバー) LBT-AR200C2SV/LBT-AR200C2WHイヤホン側に付ける方。
カラーバリエーション(ブラック/ホワイト/シルバー/ピンク)があって、デザインも気に入ったので選択。マイク付きで通話にも使えます。
音量調整ボタン長押しで 「サラウンドモード」 や 「高音/低音ブースト」 の変更ができますが、「今、どのモードか」 が分からないのが難点(笑)なのと、使用中は常時派手に青いランプが点滅(送信機も)するのがちょいとまぶしいです。
これには USB 充電器を省いたシンプルモデル があります。
私は 「両方(受信機と送信機)、同時に充電したいことがあるかも」 と思って充電器付きを選んだのですが ・・・。いらんな。片方でいいわ。邪魔。直接本体をUSB-ACアダプタに挿せるとか、もうちょっとコンパクトな構造にならないかな。
あぁそれから、充電の残量も分からないので、ここぞというときの充電切れに注意(笑)。
追記 : 残量が僅かになると、ランプが赤く点滅します(たぶん両方、少なくとも送信機は)。
※ 比較検討した製品 : 「サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH3BK」→ 無駄にイヤホンが付いてる。/「ロジテック Bluetooth 2.1+EDR対応 受信機(オーディオレシーバ) LBT-AR100C2」→ 送信機と同デザイン。