Num Lockを有効にしてPC起動

Windows 8.1を使い始めて結構すぐに、PC起動時にNum Lockをオンにするよう、設定したつもりだったのですが正しく動作せず、なんとなくそのままにしていました。
そして今日、本気を出してみました。
Windows8 のログイン画面で NumLock がONにならない
私の場合、レジストリを変更してもダメ→「ログオンの画面でNumLockをオンにしてから、ログオンせずにシャットダウンして再起動させると有効になる」パターンだったようです。

単純に「ログオンの画面でNumLockを〜」は既に試してダメだった方法なので、「レジストリの変更」とセットで行なって有効になる……ということなのでしょう。


しかし、「なることがある」って一体何なんだろう(笑)。PCあるあるですな。

※【追記】一旦はできたと思ったのですが、再び起動すると有効になっていませんでした。ムカつくーー。